So-net無料ブログ作成

日帰り関西弾丸ツアー [ウルトラマン]

8/16にあり得ないくらいの日程で関西方面へ行ってきた。
そうなんです!
何と日帰りで関西までウルトライベントに行ってきたのです。
103.jpg

ことの発端は、大阪厚生年金会館で行われる「ウルトラマンファイティングステージ」を見に行くために、というのが一番はじめにありました。
午前中に円谷ジャングルに行って、午後のステージを見る予定でした。
出発の2日前、京都の福知山でセブンの握手撮影会があることを知り、ついでだからということで午前はそちらに行くことにした。
のだがしかし!
開催される場所の住所がいくら検索しても見つからないのです。
いろいろ調べた結果、最近できたショッピングセンターで行うことが判明。福知山市内と言っても、無人の小さな駅から車で15分もかかる山奥です。でもここまで来たら行くしかありません。新幹線の切符を京都までに変更して、その他の特急も押さえました。ここで問題発生。東京と違い、特急の本数が少なく、物理的にファイティングステージに間に合いません。

 朝6:00前に自宅を出発。品川からのぞみに乗り込みます。
ユヅルも自分もまだ夢うつつな状態で、一路京都を目指します。
7:00頃、富士山が見えてきました。
105.jpg
さすがにこの時期だと雪はないんですね~

8:59に京都着。福知山行きの特急「たんば」に乗り換えです。
駅員に何番線から出るのか聞いたところ「30番線デス」との答えが。
そんなに線路あるんかいっ!ってありました。はじからはじです。
107.jpg
いかにも電車小僧状態、福知山で降りると遠いので綾部で鈍行に乗り換えます。
石原と書いて「いさ」という駅を目指します。
10:30に到着、しかし電車のドアが開きません。2両編成の一番後ろに乗っていたのですが、同乗していたおじさんに「一番前じゃ~」と言われ急いで電車内を走りました。ローカル電車恐るべし…

109.jpg
降りたはいいが、ここは無人駅。タクシーはおろか車もほとんど通りません。
と言いたいところですが、すでにタクシーを駅に配車してもらうよう手配しておりました。
セブンがやってくるのは「PLANT3」という、北陸や中国地方を拠点とする大型ショッピングセンター。
タクシーの運ちゃんも行き先を告げると一瞬戸惑ってました。そりゃぁそうでしょう。
こんな片田舎(失礼があったらスイマセン)に来て、タクシーでそこに向かう人なんて皆無でしょうから。
何とか開始の15分前に到着。
111.jpg
着きましたよ~
4時間強かかりましたが、やっとたどり着けました。
早速店内へ。
110.jpg
間違いなくここでやるようです。
かなり大きい敷地ですので、場所を探すためにウロウロしようとしたその矢先アナウンスで開催のお知らせが流れました。
行ってみると特別なステージは当然なく、普通に通路の広くなってる一角でやるようです。スタッフも数名、スピーカーなども準備されています。
ん???
どこかで見たことある顔だ!?
その時はスタッフジャンパーを着ていたので半信半疑でしたが、その方はジャンパーを脱ぎお会約束ごとのアナウンスをはじめました。もちろん衣装を着てます。
112.jpg
ひろっぴこと「ひろこお姉さん」です。
以前このブログでも紹介しました。
http://chibi-seven.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24
嬉しいことに自分たちを覚えてくれていました。話しかけた時、「えっ!?」的な顔をしてましたが。
そりゃそうですよね~
東京からわざわざ来ないですよ、普通…

そんなこんなで、イベントが始まります。
今回は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の番宣イベントのようです。
早速セブンの登場です。ユヅルはこのために、セブンのなりきりTシャツにセブンの靴下を履いてきました。
自分も何気に、セブンのTシャツにアンヌのお守り、セブンのGショックでしたが、誰にも気づいてもらえず…
115.jpg
それは置いといて、まずはクイズ大会の始まりです。
第1問。
ウルトラセブンはどこからやってきたでしょう?
これはユヅルでもわかります。しかも3択。
117.jpg
ひろこお姉さんの「わかるお友達は、ハーイ!」で、集まった子供たちは元気いっぱい手を挙げます。
もちろんユヅルも、アウェーながら大きな声でアピールです。
誰に応えてもらうか物色するセブン。ちなみにこの手のものでユヅルはあんまり当ててもらったことがありません。目の前にセブンが来ました。はじめは真下にいるユヅルに気付かず、パパはまたか~と思った時、セブンが真下にいるユヅルに気付きビックリしたリアクションを取ります。それもそのはず、だって他にウルトラな恰好しているお友達が全然いないんですから。
ということでご指名頂きました~
118.jpg120.jpg
ひろこお姉さんに「みんな見て見て~!セブンのお洋服着てるよ~」と紹介され、周りの父兄からどよめき?笑い?のようなものが湧き起こりました。完全にアウェーです(笑)
自己紹介もちゃんとでき、さて答えは?
「M78星雲!」
良かった~間違えたらどうしようかと思ったよ~
~中略~
そんな感じで、つつがなくクイズ大会は終了。
握手撮影会に入ります。結構な人数が集まったので3名程度のグループ撮影です。
124.jpg
全ての任務をこなし、セブンはパトロールに店の奥の方に去って行きました。
地方のこういうイベントは初めてでしたが、セブンが「ジャッ!」と言うたびにおぉ~とか笑いが起こり、なんだか新鮮な感じがしました。やっぱりイベント自体が少ないんでしょうね。

終わった後、ユヅルとひろこお姉さんにあいさつに行き、少しお話しさせてもらいました。他のスタッフのの方もいらっしゃいましたが、東京から来ていることにかなりビックリしてました。前に神戸でショーを見た時もスタッフをはじめ、会場のホテルの方々もとても親切で温かい感じがしました。今回もスタッフの方々はとっても温かい対応をしてくれました。やっぱり地域性もあるんでしょうかね。
いずれにしても、GWにまた来ると約束したひろこお姉さんと思わぬ再会ができ、すっごく良かったです。
あっ、ちなみに下の画像はクイズの景品でもらった去年のプレミアステージのクリアファイルです。ラッキー!
127.jpg128.jpg

そんなにのんびりしている暇はありません。
これから大阪に行かなくてはなりません。
お姉さん・スタッフの方々にお礼を言って会場を後にしました。

さっきここまで乗せてもらったタクシーの運ちゃんが迎えに来てくれる約束です。
今度は福知山駅まで行きます。意外と道が混んでましたが、そこは地元の運ちゃん、裏道を使って無事時間どおりに駅まで行ってくれました。

しかし暑い…
とりあえずお弁当とアイスを買って電車を待ちます。
131.jpg
12:48福知山発、特急「北近畿」に乗り込みます。
大阪までは1時間半くらいです。お弁当を食べたら当然二人して爆睡zzz
気づけば大阪に着いていました。
こっからが問題。地下鉄に乗り換えるのですが、結構歩くうえ同じような地下鉄がいくつもあります。
散々迷って、やっと目的の大阪厚生年金会館にたどり着きました。
132.jpg
すでに3時前、中に入るとすでに第2部の途中でした。
係りの方に案内されて席まで行くと、自分たちの席に他の人が座っています。
まぁ、そんなところも地域性なんですかね。

途中からでしたが、この脚本はいつ見てもいいです。
内容は割愛しますが、その時の写真をちょっとだけご紹介します。
140.jpg141.jpg
142.jpg146.jpg
今回もMCはもっちろん「しーたお姉さん」です。
しーたお姉さんは大阪出身ですので、まさに凱旋公演と行ったところでしょうか。
ショーの最中、遅れてきた自分たちに気付いてくれ、さりげなく手を振ってくれます。
嬉しいですね~ユヅルも二ッコニコです。
こういう気配りができるから、最強のMCお姉さんなんだと思います。

ホントにあっという間に(観覧したの20分くらい?)ショーも終わり、ホールロビーをウロウロしてました。
約束通り、しーたお姉さんが出て来てくれました。来た甲斐があったなぁ~
今回はこの他にも素晴らしい出会いがありました。それはここには載せられませんので、今度自分に会った時にでも聞いてください。
最後に出口で、しーたお姉さんと、いつもお世話になってるアオイスタジオのしげさんこと中村さんと写真を撮らせてもらいました。
150.jpg
これにてミッション終了?ではないのです。
円谷ジャングルに行かなくちゃ!
前回の時も行けなくなり、今回も行けなくなってはと思いましたが、駅に着くなり大粒の雨が降り出し、帰りの新幹線の時間もギリギリになってしまうので今回も断念しました。
とりあえず新大阪へ向かうことにしましたが、またもやどの地下鉄に乗るのかわからなくなり、今日3度目くらいの迷子状態です(笑)
新大阪でお土産物色、ユヅルとお茶してたらすぐに出発の時刻になってました。
柿の葉ずしとビールを買って、18:07ののぞみに乗ります。
151.jpg153.jpg
後は品川までの2時間半、ユヅルとしーたお姉さんを肴に一杯やりながら(嘘です…)お家に帰りました。
我ながら良くやった感と呆れた感が入り混じった、関西弾丸ツアーでした。

もうやれねぇだろうな~
チカレタ~


2008-08-18 03:53  nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

初代ウルトラおやじ

ちびセブンさんも弾丸ツアーですねー!大変お疲れ様でしたー(^.^)しかし、しーたお姉さんにお逢い出来て良かったですねー!(^^)!ローカルネタも結構良いですね。なんか暖かくて!おやじは、マグ美ちゃんに逢いたいです(*^。^*)

by 初代ウルトラおやじ (2008-08-18 20:47) 

studio7

弾丸ツアーそのものもさることながら、タクシーの手配等、段取りの良さに感心しております。

写真を拝見すると、ユヅルくんが「鉄」の道に進むのではないかと心配(?)になったりして。
by studio7 (2008-08-18 21:02) 

ケイパパ

お疲れ様でした~。
それにしても執念すら感じるこのツアー・・・。
ひろこお姉さんにあえて、さらにしーたお姉さんにあえて、気がつけば、ある意味ちゃんとミッションコンプしている気がします。

電車での旅行・・・。
ゆづる君もなんだかんだと、かなり楽しかったのでは!
by ケイパパ (2008-08-18 21:18) 

美希太郎

まずは 日帰り弾丸ツアー
おつかれさまでしたm(__)m

ってか 今回も円谷ジャングルは 
お預けになっちゃったんですね。
チビセブンさんと 円谷ジャングルは縁が無い??(笑)
なかなか たどり着けませんね(;つД`)
今度こそぜひ 行ってみてくださいね。
できれば月一のショーがあるときに。
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪
by 美希太郎 (2008-08-18 22:10) 

マック&シュンカナ

「鉄の道」・・・
高校時代の友人が当時の鉄道マニアで
それにつきあって夏休みに「九州・肥後田浦(たのうら)」まで
すべて「普通電車」で行ったことを思い出しました(・_・;)
大阪泊でたどり着くまで◎2日・・・
もちろん「青春十八切符」です(笑)
もう、2度とやりません・・
今度行く時ははじめにジャングルに行きましょうね
by マック&シュンカナ (2008-08-18 22:23) 

みぃ パパ

 特急の名前「二両とも」初めて聞きました。また普通なら不可能と思われる計画ですが、手筈良く、見事セブンに会えて、「お姉さん」にも再会で「クイズ」にも指名される・・・・凄いミラクルを感じました。
 アウェイの地で「お姉さん」に会えたのは心が温まったのでは?

 そして私も行くたび迷う大阪の電車!「地下鉄・阪急・阪神・ニュートラム・JR」私には地下に下りて乗ったものは全て「地下鉄」と思っていたので、この違いは把握できませんでした。
 そして無事ミッションコンプリート!やりますね?
 「出会い」・・・多分その日にファイティングステージを観に行かれた私のお友達の方がいます。もしかして関連ありますかね?

 「達成感(缶)ビール」美味しかった事と思います!
 
by みぃ パパ (2008-08-18 22:39) 

オビコ

 PL○NT1で千坪ですので、3は3千坪の店舗です。最も大きいので6というのがあります。

 京都駅は日本で最大の(唯一のかもしれませんが)30番台のプラットホームがある駅です。
by オビコ (2008-08-18 23:17) 

studio7

「鉄」だった父親から子どもの頃に“一番長いホームがあるのは…”“一番ホームの数が多いのは…”と説明を受けた記憶があります。当時はどちらかが東京駅でどちらかが大阪駅だったような…。
40年以上前の記憶ですので、間違っている可能性が高いです。

そうやって父親は私に「鉄」教育を施していましたが、幼稚園の頃にウルトラに出会ってしまって現在に至ります。

by studio7 (2008-08-18 23:32) 

小夏

うはははっ
すごかったですねぇ。
もう、尊敬です!!!
チビセフセンさんは、もちろんのこと、
幼稚園児にして、こんな強行スケジュールをこなせるなんて
ジャニーズに入れます。(うまい表現がみつからないんだが、とにかくすごいぞってことで・・・・)
すばらしいっ
きっと、いい一日だったんでしょうね。
がんばりましたね~
イベント参加がだんだん体育会系になってません????
本当にお疲れさまでした。
by 小夏 (2008-08-19 00:52) 

オビコ

 一番長いホームって、東海道新幹線のホームじゃないの?16両だし・・・何処の駅と云われると???ですが、
by オビコ (2008-08-20 23:40) 

清水

弾丸ツアーお疲れ様です!乗り継ぎが大変そうですが、無事ミッションをこなすことができてなによりです。しかし、しーたお姉さんだけではなく以前お会いしたひろこお姉さんにもお会いできるとは。これは秋にも絶対ウルトラの奇跡が起きますね!
by 清水 (2008-08-21 23:52) 

チビセブン

初代ウルトラおやじさま
まさしく弾丸の如く回った一日でした~
我が家はマグ美ちゃんに会えましたよ!
もちろんゴモラ電車運転してもらいましたぁ!
by チビセブン (2008-08-22 23:18) 

チビセブン

studio7さま
段取りしっかりやっておかないと、今回のツアーは二兎追うものは一途をも得ず…
なんてことになり兼ねなかったものですから。

ウルトラの他に鉄の道にも行ってしまったら、我が家の家計はとんでもないことになります。今はまだ無関心のようで…
by チビセブン (2008-08-22 23:21) 

チビセブン

ケイパパさま
いやいや、マジで執念ですよ。
自分自身でもここまでやるかって感じです(笑)
電車の旅はハッキリ言ってここまでやると疲れます(汗)
by チビセブン (2008-08-22 23:23) 

チビセブン

美希太郎さま
確かに、ジャングルとは縁がないのかなぁ。
いつになったら行けるのだろう…
大阪ってアクセスがメッチャ悪いような!?
東京が良過ぎるんですかねぇ。
by チビセブン (2008-08-22 23:25) 

チビセブン

マック&シュンカナさま
ホントは午前中にジャングルに行く予定だった筈なのですが…
気付いたらこうなってまして…
やっぱり自分の本業はイベントなんでしょうね~
あ、いや、ユヅルもですけど…
by チビセブン (2008-08-22 23:27) 

チビセブン

みぃ パパさま
そうですね~
確かにミラクルです!
これがあるから、イベントはやめられないです。
出会いについては、次にお会いしたときにお話しします!

by チビセブン (2008-08-22 23:29) 

チビセブン

オビコさま
そうなんですね~
ちなみにスタジアムの近くにも3があります。歩いて行ったことがあります。歩いたらメッチャ遠かったです…
京都駅は凄い!
33番線までありました。もうビックリですよ!
by チビセブン (2008-08-22 23:32) 

チビセブン

小夏さま
イベントは体力勝負です!
おかげで最近疲れます(笑)
20代の頃のようにはいかず、苦悩する毎日です(嘘です…)
それでも、しーたお姉さんに会うためだったら…ムニャムニャ
じゃなく、ウルトラ戦士に会うためだったらどこにでも行くつもりですけどね~
by チビセブン (2008-08-22 23:35) 

チビセブン

清水さま
秋にもウルトラの奇跡が!?
起こるといいですねぇ~
もう1年中起こり続けてほしいです(笑)
by チビセブン (2008-08-22 23:36) 

みぃ パパ

 9月、お待ちしてます!
 ブログにもお越しいただきまして有難うございます。

 毎回「交通機関」を利用しているかのような記事ですが・・・
 知ってますよ?テレポート・ワープ使ってることを(笑)
by みぃ パパ (2008-09-01 23:27) 

みぃ パパ

 コメント読んでいただけるかな?
 もう直ぐスタジアムでお会いできますね?お仕事はお休みできそうですか?
 14日は私もお休みなので家族で行く予定です。
 晩御飯ですが・・・
 お泊りのホテルはどのあたりですか?小松市?
 晩御飯はフィッシュランド近辺?ホテル近辺?はたまたスタジアムから車で40分のところにある、私のうちの近辺?近辺ならこちらのお勧めが食べられるお店があります!予約した方が良いものが食べれます。
 「八兆屋・矢作店(やはぎ)」です、寿司付きコースがお勧めです、飲み放題もあり!HP検索すれば見つかります!見てみてください。

 小松方面なら・・・焼き鳥の秋吉・・「福井」本店です。私の近辺なら焼き鳥の「たばた」・・・どちらも美味しいです(後者がお勧め)

 ロハス?(ハワイアン料理)ここは友人の紹介です、スタジアムから近いらしいです。

 以上、連絡いただければ、予約などしておきます!
 それでは楽しみにしております。
by みぃ パパ (2008-09-11 00:55) 

チビセブン

みぃ パパさま
返信遅くなってスイマセン。
寿司好きの我が家には、八兆屋が魅力的です!
もちろん、焼き鳥も大好きです!

ちなみに初日の宿泊は、小松グランド前のAPAホテルです。

スタジアムはご家族でいらっしゃるんですね!
もしご都合がよろしければ、夕飯一緒にどうですか?
場所はお任せいたしますので!

確か名刺をお渡ししたと思うので、差し支えなければ携帯にでもメールいただければと思います。当日お会いできるのを楽しみにしております。それでは、スタジアムでお会いしましょう!
by チビセブン (2008-09-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。