So-net無料ブログ作成

ウルトラマンCLUB&ビックカメラに行ってきたよ! [ウルトラマン]

今日はウルトラマンCLUBに、凄いヒーローやって来ます。
全国でもおそらく初ではないかと思われます。
今後も会えるかどうかわかりません。
当然、行かないわけにはいきません。

001.jpg

トビラ画像がすごいヒーローではありません(笑)
ポケモンは詳しくないので、とりあえずということで…

今日のベース内に登場するヒーローはこのお方です。
017.jpg

そうです。
ウルトラマンメビウスインフィニティーです。
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の劇中で、ウルトラ兄弟のすべての力をメビウスに結集し変身した姿です。ちなみに、この映画でしか登場してない激レアキャラです。一部のショーでちょこっと出てくるくらいでした。
が!
ついに、握手撮影会の場に登場することになりました。ベーススタッフのご尽力には感謝です。
我が家はこの後、別のイベントが控えているので1回目の11:00の回狙いです。

朝一でラゾーナ川崎を目指し車で向かいました。
9:30頃ケイパパさんから着いたとのメールが。
ステージショーというわけではないので、朝一での特段の混雑はなさそうです。

そして10:00の開店と当時にベースに入ります。
子供たちは早速遊び始めます。ここでハルトラの父さんとも合流です。

10:30になり、特別訓練が始まりました。
ガイアと体操です。しかも、夏休みということもありラジオ体操です(笑)
小学生の頃、毎日近くの神社に通ったな~
訓練が終わると握手会です。
003.jpg009.jpg

そしてそして、あっという間に11:00に。
大分お客さんも増えました。
お待ちかねのインフィニティー登場です。
一部の大人たちから「おぉ~」という声が聞こえてきます(笑)
早速撮影会が始まります。
ユヅルは一番最後がいいのか、他のお友達に前をゆづっています。
そして番が回ってきました。
013.jpg
う~ん、やっぱカッコイイですね~!
当然スーツの数も数着?しかなく、アトラクショーでの戦闘もほとんどないため、メッチャきれいです。カラータイマーの光もきれいですね~

握手撮影会終了です。
この後、有楽町のビックカメラにウルトラマンティガが来るので、ここで川崎を出発することにしました。

021.jpg
3連休の最後の日でしたが、都内はさほど混雑もせず流れています。
12:30頃には有楽町に到着、東京国際フォーラムの駐車場に入りました。

ティガが来るのは14:00です。
それまでにお昼を済ませないといけないので、近くのマックに向かいました。
みんなの食事も終り、ビックカメラに向かいます。
すでに、撮影会の列は会場の外にまで伸びています。
今日はスタッフの方で撮った写真をその場でプリントしてくれるという嬉しい特典つきです。
MCはみきお姉さんでした~
039.jpg
ウルフェスや映画の告知を終えて、会場のみんなでティガを呼びます。
すると道路側からティガがやって来てビックリ!
スタッフ通用口が裏手にあるようです。
024.jpg
ティガと、ゼペリオン光線を練習です。

そして握手撮影会が始まりました。並んでいるのは50組くらいいました。
しかしながら、円谷・ビックカメラスタッフの手際のいいこと。
握手から写真のプリントまで、全くと言っていいほどトラブルもなく順調に進み、ユヅルの番となりました。
027.jpg
ユヅルは相変わらず、カラータイマーに興味しんしんです(笑)
最後に、ティガのみでのかっこいいポーズの撮影会です。
ティガは颯爽ともときた道路からパトロールに向かいました。
この後時間がない中、みきお姉さんが撮影に応じてくれました。
お忙しい中ありがとうございました!

パパは明日仕事なので、ここで帰ることとしました。
家に着くと爆睡…

夕方起きて、今日の戦利品であるリアルマスクマグネットコレクションを開封しました。
ユヅルはこの手のブラインドBOXで辺りを引くことが多く、今回はウルトラマン(Bタイプ)とダダが欲しい~とのパパのリクエストに応えるべく箱を振って選んでいました。
そしたらなんと!
043.jpg
確率100%!見事引当ました。スゴイ!
以前に1個だけ買って、シークレットのカネゴンを引当て今日もパーフェクトです。
ちなみにパパが選んだのはゼットンでした…

相変わらず引きの悪いチビセブン35でした…
お後がよろしいようで…


2008-07-22 01:46  nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

初代ウルオタおやじ

インフィ二ティー!かっこ良いですねー!(^^)!あまり見る事ができないキャラなんですね!実物はまだ見た事ないので、お逢いしたいウルキャラですね(*^。^*)ちなみに、闇のイベントとは?気になって眠れません(^.^)
by 初代ウルオタおやじ (2008-07-22 22:08) 

みぃ パパ

 インフィニティー、カッコよいです!こちらではスタジアムで「闇の伝説」フェニックスグロウ・エターナルグロウで登場しました(はず)
 でも握手撮影会ではまだ私は会ってません!
 レアキャラですね?「ツルギ」にも会って見たいなぁ!
 > 初代ウルオタおやじ 様の・・闇のイベント??気になりますね! 
by みぃ パパ (2008-07-22 23:00) 

ケイパパ

お疲れ様でした~。
インフィニティー、会いに行った甲斐がありました。
もう、いつものイベントでお会いする方達だらけで、ビックリでした。
お互いに「インフィニティーですね~(笑)」が挨拶となってました(笑)
急遽の有楽町ビックカメラでしたが、久しぶりのミキお姉さんで嬉しかったです。ティガも頑張ってましたね~。
マグネットのコンプおめでとう御座いました。我が家は手を出していません。
by ケイパパ (2008-07-23 13:03) 

studio7

『〜&6兄弟』のDVDは持っているんですが、“この方”が登場しても「えっと…どちら様でしたっけ?」となってしまうレベルのファンです。CREW GUYSの隊員を覚えただけで記憶の容量がいっぱいになっちゃいました。
…ウルトラ検定なんて、受けても無駄だな、こりゃ…。
by studio7 (2008-07-23 22:45) 

清水

インフィニティー登場とは珍しいですね。この日、私は一日中WCCの会場で過ごしていました。みきお姉さんにもしばらく会ってないですねえ。
明日からいよいよウルフェスですね!今年の夏もウルトラを盛り上げましょう!
by 清水 (2008-07-24 12:06) 

ウルトラママ

こんにちは!おっ!インフィニティーとのお写真とは...。
うらやましいです。ランドでは、インフィニティーは、ステージにて登場していたので、お姿だけは拝ませて頂きましたが..。
くく~。いいなぁ。
そうそう、娘も先週、珍しいお方(怪獣さん)とお写真撮ったんで、また写真UPしておきます。
by ウルトラママ (2008-07-24 12:31) 

AGENT-X

チビセブンさん、初めまして!
ブログ、チビセブンさんの温かさが伝わってきますね!
これからもお邪魔しにきます!
by AGENT-X (2008-07-25 17:15) 

小夏

やっぱりメビウスはかっちょいいな~・・・

ユズルくん、ずいぶん髪がのびましたね。
うちのアホタレさんも、頑張ってのばしています・・・・
そして、この夏何度「おねえちゃん」と声をかけられていることか・・・
はははっ

by 小夏 (2008-07-27 03:17) 

チビセブン

初代ウルオタおやじさま
ショーでも見れるのは、須賀川や佐賀のウルファミくらいです。ランドやスタジアムにも登場したことがあるらしいですが。
闇イベントは決定しているわけではないと思いますが、あるなら今回こそは行きたいと思ってます。朝一の飛行機で小松に行かないとですよ~
by チビセブン (2008-07-27 23:53) 

チビセブン

みぃ パパさま
握手撮影会は本邦初だそうです。ちなみに、円谷主催のショー以外では、アトラクショーでの使用はNGらしいです。貴重なスーツですからしょうがないですけどね。
ちなみにツルギは、佐賀のウルファミで写真は撮れたようですよ!こちらも諸事情でなかなか表には出せないと聞いてますが、いつか会いたいですねぇ。
by チビセブン (2008-07-27 23:56) 

チビセブン

ケイパパさま
インフィニティーですからね~
集まる人はそれなりに好きな方が多いでしょう。
やっと会えたという達成感はありますよね。
マグネットはコンプしてませんが、こうなるとダダB・Cと赤カラータイマーのマンが欲しくなります。
by チビセブン (2008-07-28 00:02) 

チビセブン

studio7さま
いやいや、どう見ても顔はメビウスですから(笑)
まぁ、グレイスほどのインパクトは持ち合わせていませんけどね(爆)
by チビセブン (2008-07-28 00:03) 

チビセブン

清水さま
WCCも楽しかったですが、やっぱり夏はウルフェスですよね~
我が家は今年何回イケるかなぁ。
少なくとも5回はいくとは思いますが(笑)
by チビセブン (2008-07-28 00:05) 

チビセブン

ウルトラママさま
おそらく、あとにも先にも撮影会なんてないでしょうね~
この機会を逃すわけにはいくまいと、朝も早くから出撃した甲斐がありました。
珍しい怪獣とは???
何だろう、楽しみにしてます!
by チビセブン (2008-07-28 00:07) 

チビセブン

AGENT-Xさま
初コメありがとうございます。
日記というより、イベントレポがメインのBLOGですが今後ともよろしくお願いします!
by チビセブン (2008-07-28 00:10) 

チビセブン

小夏さま
ユヅルも女の子と間違えられることの方が多いですよ。
役者さんにサインを書いてもらう時に、ユヅルちゃん?クン?と聞かれればまだいい方で、問答無用にちゃんになっていることが多いです。
by チビセブン (2008-07-28 00:12) 

私だ

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(´-ω-)♪ http://www.e29.mobi/
by 私だ (2012-02-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。