So-net無料ブログ作成
検索選択

いざウルトラマンスタジアムへ1 [ウルトラマン]

6/28、復活後初のウルトラマンスタジアム」に向かうべく、一路石川県を目指しました。

001.jpg

今回は車で、しかもユヅルと二人で1泊2日、石川~岐阜の旅に出かけました。
パパは金月とも当然休みではありませんが、往復1人での運転です。
とは言っても、いつも1人で運転ですけどね~

睡眠3時間で、3:15頃自宅を出発です。
4:00までに新座の料金所を通過すれば高速料金4割引きなので首都高をかっとばします。
ギリギリ3:56に料金所を通過し、あとはのんびり行こうと思ってましたが、そんなにゆっくりできません。
普通にノンストップで行っても、500kmあるスタジアムまでは5時間はかかります。
途中休憩を入れることを考えると、シャッターが開くオープンに間に合わない可能性があります。
とりあえず行けるとこまでと思い関越~上信越道をぶっ飛ばしました。
更埴JCTを超え、辺りが白んで来ました。
003.jpg
ちょうど中間地点の小布施PAまでノンストップで行き、1回目の休憩です。
ここまでで2時間くらいですから、逆に早く着きすぎることになってしまいます。
ここからはスピードを落として行くことにしました。1〇0kmでずっと走っていたせいもあり、足がパンパンです。
途中、千曲川を横目で見ながら(運転中だろ…)北陸道に入ります。
006.jpg
ここからは海沿いを走りながら、幾つものトンネルを抜けていきます。
時間調整のため、あと2回休憩を入れることとしました。
008.jpg
それでも9:00頃には到着します。この日は名古屋からオビコ総司令官もお見えになる予定です。
8:00頃メールが来ました。オビコさんも9:00過ぎには到着するとの事です。

そして待ちに待ったスタジアムに到着です。
地元のウルトラファンの方々とも今日お会いする予定になってます。
全てが楽しみで、どんなにこの日を待ちわびたことか。
そしてオビコさんと合流、地元の紫龍ママさんとも合流、スタジアム前のシャッターのところでやーもさんと合流。家から500kmも離れた場所でこうしてお友達と会えるのは、本当にうれしいことです。

いよいよ開店の10:00。
我が家は7か月前にこのシャッターが閉じてから、再び開くまでどんなに長かったことか。
ユキ隊員のあいさつとともに、シャッターが開きました!
土曜日のグリーティングヒーローは複数と聞いています。
010.jpg
おぉ~!!!
メビウス・ダイナ・ティガ・ガイア・父です!
朝一のお客さんは思ったほど多くなかったので、全員と写真が撮れそうです。
我が家はどのヒーローが来ても大丈夫なように、ソフビなどのアイテムをしこたま車に積んで来ました。
もちろんこの5人集のソフビは持ってきています。

まずはメビウス・ガイアから
013.jpg014.jpg

そしてお次はティガ・ダイナ
015.jpg016.jpg

そして最後に父
017.jpg

見事にコンプリートです。
この間、紫龍ママさんに1回目のステージのチケットを購入していただいたうえ、席取りもしていただきました。ありがとうございました!
やっぱりスタジアムは最高です。

しかしこの後、自分に課しているミッションをフルコンプさせるべく、あちこちと走り回らなければなりません。
はたしてミッションクリアとなるか!?


乞うご期待 つづく


2008-07-21 01:52  nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

初代ウルトラおやじ

復活スタジアム!イベントも充実してそうで、行ってみたいところですね!圧巻は、ユズル君のファイブショット!そうそう撮れるもんじゃないですよね!(^^)!グッズの品揃えはどうですか?ふらっと会社休んで行って来ます。W.C.Cはお疲れさまでした。今週の検定宜しくお願い致します。
by 初代ウルトラおやじ (2008-07-21 18:36) 

オビコ

 ただのオビコです。

 だいたい1時間ぐらい運転すると眠たくなるのですが、『スウィング・ガールズ』のジャズ聞きながら3時間あまり『スタジアム』に着きました。

 さぁ、これからどうなるのでしょうか。
by オビコ (2008-07-21 22:11) 

ゆうきママ

ここでの、コメントは初めてですよね?
他の方のブログでは、いつもお世話になってます。ゆうきママです。

5時間もの長旅、お疲れ様でした。
遠くから来られる方の話を聞くと、スタジアムが近くにあって幸せだなって思います。
再開したスタジアムで、色々な方に会われてようですね。きっと、とても楽しい時間だったと思います。私もいつかお会いしたいです!

今日、ゆうきと私は『ファイティングステージ』に行ってきました。登場したお姉さんが「あれ?どこかで見たような・・・。」
このブログで写真を拝見したことのある、しーたお姉さんでは?
ついつい嬉しくなって、ここに遊びに来てしまいました。
by ゆうきママ (2008-07-21 22:50) 

チビセブン

初代ウルトラおやじさま
ふらっとスタジアムへ!?
さすがおやじ様、グッズのためなら体を張りますね~
ケイパパさん情報だと、11月に闇イベントをやるかもしれないとのことですから、その時一緒に行きましょう!
by チビセブン (2008-07-21 23:24) 

チビセブン

ただのオビコさま
スタジアム!?
最近のオビコさんの活動量には驚きを隠せないチビセブン35です。
ちさお姉さん、HPに載ってますね~
しかし、オビコさんがMC追っかけするとは、こちらも驚きを隠せません(笑)

by チビセブン (2008-07-21 23:27) 

チビセブン

ゆうきママさま
コメントありがとうございます!
スタジアムは9月も行きますよ~
3連休の日曜日から火曜まで、3日間は遊び倒す予定です。
そこでお会いできたら嬉しいですね!

石川FS行かれたんですね♪
このブログで見たことがあるということは、まさしく「しーたお姉さん」です。東京方面のパパ達には特に大人気のスーパーMCです(笑)
ちなみにうちのユヅルの初恋の女性でもあります。
8月に行われる大阪FSに日帰りで行くのですが、しーたお姉さんに会いに行くといっても過言ではありません(爆)

by チビセブン (2008-07-21 23:36) 

オビコ

 来週『ウルフェス』&『検定』襲撃の為、今週東京へ行く根性がなかったためでありまして、必ずしもちさお姉さんの為ではないのですが、必ずMCの方のコメントを取らないと許されない状況は“怖い”ですねぇ。

 先週は、運良く散歩中ワンショット撮れましたが、あとは接近不能でした。まだまだ中京地区はMCには慣れていない方が多い・・・というよりも“桃色倶楽部”が特殊部隊かもしれませんが・・・こういう時は“お子さま力”には敵いませんねぇ。

 真剣に家の片付けをしなければなりませんが、ほったらかしですねぇ。困ったものです。
by オビコ (2008-07-21 23:42) 

オビコ

 説明不足のようで、『スタジアム』はチビセブンさんと行った日のことですよ。

 この3連休は岐阜の『ウルトラヒーローショー3days』です。
 よく3日間とも行きましたねぇ。
by オビコ (2008-07-21 23:47) 

みぃ パパ

 ほんのわずかな時間、お会いできて嬉しかったです。
 半強制的に「お面」、ユヅル君にかぶって頂きました(汗)
 次回はぜひゆっくりとお会いしたいです。
by みぃ パパ (2008-07-22 22:40) 

ケイパパ

ETCゲートの無事通過良かったですね~。
自分も何度も通った道で、さすがに慣れてきましたね(笑)

オープニングもスタジアムの一つの重要なイベントですから、やっぱりこれを見ないとって思いは解ります。なので、早く着かなきゃって思っちゃうんですよ。

それでも、皆さんと会えてなによりです。スタジアムを中心に取り巻く皆さんもひっくるめてとーーっても魅力的です。

そんな訳で次回「チビセブン35 感動の再会!」乞うご期待!
by ケイパパ (2008-07-23 12:59) 

チビセブン

オビコさま
自分は丸3日間は厳しいですね~
夏休みでもなければとてもできません。
桃色倶楽部会員としては(だからそんなのないって…)MCのお姉さんが来るなら!なんて思ってしまうこともありますが(^_^;
by チビセブン (2008-07-27 23:43) 

チビセブン

みぃ パパさま
まさかお会いできると思ってなかったので嬉しかったです。
わずかな時間ではありましたが、そのお面道に触れさせていただきありがとうございました。個人的にはツルギが良かったですが、ザギ様も秀逸ですねぇ。今度行く時もよろしくお願いします。
by チビセブン (2008-07-27 23:46) 

チビセブン

ケイパパさま
ETCゲートにギリギリで飛び込む気持ちがよぉ~くわかりました。
4割引きですから大きいですものね。

スタジアムは少しばかり変わったところはあるものの、やはり人と人との接点が持てる貴重な場所であることは変わりありませんね。またスタジアム貧乏になりそうです。
by チビセブン (2008-07-27 23:49) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。