So-net無料ブログ作成
検索選択

シュワッチベースでウルトラセブンXに会ってきたよ! [ウルトラマン]

ランドレポをお休みして、今日の出来事のレポしちゃいます!
って、いくらなんでも休みすぎだろ…

本日、茨城県にある 
「シュワッチベース」に行ってまいりました!
画像 001.jpg

場所はひたちなかにある「FASHION CRUISE」内にあります。

春休みの日曜日、混まないはずがありません。
しかし年度末の疲れもあり、もろに寝坊してしまいました…
出発予定より大幅に遅れて家を出ました。
順調に行って2時間くらいかかります。
パパは高速を〇〇〇kmのスピードでぶっ飛ばしました。
その甲斐あって、開店前になんとか現地到着。
本日ご一緒させていただいたケイパパさんとはるとらの父さんと合流です。

そして10:00の開店と同時にいざシュワッチベースへ!
ミニステージは1日4回あります。
ひとまず一回目の11:00までは時間があるので、大怪獣バトルを子供たちにやらせ時間をつぶします。
30分前になり、いよいよ中へ入ることにしました。
セブンXとは1度会っているものの、そうそう会えないレアヒーローですから時間が近づくにつれパパもユヅルもテンションが上がっていきます。

11:00になり、本放送で流れていた主題歌がBGMでかかりました。
まずはMCのお姉さんの登場です。
画像 011.jpg
ウルフェスでもお会いした「ゆうお姉さん」です。
とにかく元気いっぱいの大変明るいお姉さんです。

お約束の注意事項の説明の後、会場のみんなでセブンX呼びます。
「セブンX~!!!」

来ましたよ~
画像 037.jpg
カッチョエ~
セブンXは、モロボシダンことウルトラセブンが異世界の悪を倒すため、DEUSエージェントであるジンと同化し変身した姿、言わばウルトラセブンそのものなのです!
画像 014.jpg
「セブンXに会いに、こんなにたくさんのお友達が来てくれたよ~」
と、お姉さんが紹介します。
せっかく来たのだからと、何かみんなで訓練しようということになり
「セブンX、何がいいかな?」
とお姉さんが言うと、セブンXがお姉さんに耳打ちをしてます。
画像 040.jpg
「それじゃあ、みんなでウルトラマン体操をしよう!」
子どもたちはその場に立って、まずは練習です。
画像 019.jpg画像 020.jpg
えっ!?
セブンXって、こんなキャラなの?
劇中ではシュールな役どころなので、今日は一体どんなことをするのかと思えば、そこにはノリノリのセブンXが…
ある意味、貴重な体験でありました。

そして最後は、エメリウム光線です。
画像 016.jpg
そして無事本番の体操も終わり、セブンXはパトロールに行かなければなりません。
シュワッチベースでは、ところてん方式の握手会が多いので、今日もそうかなぁと諦めムードの中
「それじゃあ、せっかくみんな来てくれたから握手と撮影お願いしていいですか?」
と、お姉さんが言います。
予期せぬ状況に思わず「おぉ~!」と言ってしまいました。
もちろんセブンXも快く引き受けるとの事です。
画像 023.jpg
以前2ショット撮影もしているのですが、この先会えるかわからないのもありますので、ここぞとばかりに参加することにしました。
ものすごい長蛇の列です。ウルフェスファイナルを思い出しました。

そしてユヅルの番がやってきました。
今回はファイティングポーズ
画像 008.jpg
1回目終了~

この後は12:30です。結構間が短いんです。
昼は2回目を見てからにすることにし、ひとまずジュースを飲みに外へ出ました。

FASHION CRUISE内をウロウロしていると、すでにいい時間になっています。
急いでシュワッチベースに戻ります。

2回目は大分勝手もわかっているからと思ってましたが、ミニステージが始まりビックリ!
1回目と内容が違います。
今度はモノマネゲームでした。内容は割愛します。
そして握手・撮影会へ。
今度は先日発売されたばかりのウルトラセブンXソフビを持ってのショットです。
画像 025.jpg
2回目が終わり、さすがに腹ペコな我が家は館内にあるフードコートで食事をとることにしました。
天ぷらそばとカレーライスでおなかいっぱいです。うまかった~

当初の予定ではこれで帰るつもりでしたが、いつも仲良くさせていただいているUMAXさん親子がここシュワッチベースに向かっているとの連絡が入り、もう少し滞在することにしました。

そして3回目が始まる20分ほど前、UMAXさんが到着しました。
一緒にベース内に入ります。
3回目も内容が違いました。
今度はウルトラじゃんけん大会。
グーがファイティングポーズ、チョキがエメリウム光線、パーがワイドショットです。
勝ったものだけ残る、過酷?なゲームでした。
にも関わらず、ユヅルは最後まで勝ち残りステージに呼ばれます。
画像 032.jpg
「お名前を教えてください」
のお姉さんの問に小さく答えます。なんだか大勢の前で恥ずかしかったようです。
「もうお兄ちゃんなんだから、もっと元気よくやりなさい!」
と、パパに怒られます。(別に2人目の予定があるわけでなく、来年度年長さんになるという意味です…)

そして今日3度目の握手撮影会に望みます。
今度はUMAXジュニアくんからセブンX仕様のウルトラアイをお借りして撮影です。

画像 034.jpg画像 026.jpg
この後にもう1回あるのですが、都心の渋滞が怖いので4回目をパスするつもりでいました。
UMAXさんに「せっかくだし自分も撮っておけば!」と言っていただいたので、これまたウルトラアイを借りて
やっちゃいました!
画像 039.jpg
はい、大きなお友達参上です。
UMAXさんありがとうございました。

そして、ゆうお姉さんとも撮影させていただきました。
画像 027.jpg
ぬおっ!
今気づいた、抜けがけショット忘れたぁ…
またどこかのイベントでお会いできるでしょうから、またその時にお願いするとして。

そして、そろそろ帰宅しなければ大渋滞に巻き込まれかねないと判断し、みなさんにお礼と別れを告げ自宅に向かうことにしました。
パラパラ雨も降ってきました。家路へと急ぎます。

しかし!
やっぱり常磐道の守谷あたりから断続渋滞…
結局、行きの倍の3時間強かかって自宅に到着しました。

でも、楽しかったからまぁイイカ。


2008-03-30 23:53  nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

マック&シュンカナ

おおっ、久しぶりの一番乗り・・・
毎日更新しながらみんなBLOGにコメントは・・・
ちびしぃーので(-_-;)
でも、毎日見に来てるよぉー!!(毎日、チェック入れてます!)

いいですね、セブンX・・・
カミサンの謝恩会で行けなかったマックファミリーですが(>_<)
やはり、恐れていた事態になりましたかぁ~~

ジャンケンまでは自分も許容範囲・・・

体操、やっちゃいましたかぁ~~(^_^;)

見たかったような、見なくて良かったような・・・何だか複雑な心境(^^ゞ

でも、楽しそうでなによりです。

自分もユウお姉さんには「ウルフェス」で2回あっています・・・

それからあってないけどね・・・

ランドレポ楽しみにしてまーす。

もすぐ博品館でぇ~~す!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


by マック&シュンカナ (2008-03-31 21:47) 

美希太郎

(o゜◇゜)ゝこんばんは

動くセブンX は かっちょえぇでしょうなぁ。
見たところ、撮影用ではないようですけど
このスーツは 何なんでしょ??
やっぱアトラクション用?
その割りには 動きづらそうですね・・・。

この腹筋が本物かどうか
パンチを食らわしたくなります。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
by 美希太郎 (2008-03-31 22:04) 

チビセブン

マック&シュンカナさま
毎日チェックしていただきありがとうございます。
せめてもうちょっと記事を増やしたいのですが、かみさんも働いているので、子供寝かしてる間にバタンキューというのが最近のパターンです。夜中にこっそり起きて、みなさんのブログをチェックしたりしてます。
毎日更新のマックさんや美希太郎さんは凄すぎです。もしできる環境にあったとしても、自分には無理だなぁ。

セブンXの体操、確かに複雑な心境でした。でもこういうイベントに出てきたらやるしかないもんねぇ!まぁ、それはそれで面白かったです。隣のケイママさんと大笑いしてました。

ランドレポもがんばりますね!画像はすでに出来上がっているのですが、内容を思い出すのに苦労してますです…
by チビセブン (2008-03-31 22:18) 

チビセブン

美希太郎さま
う~ん、どうなんでしょうか。
アトラクション用を作る必要があるとは思えないのですが、撮影用と言うのもねぇ。
でも、あの小さいマスクで長身ですから、アクターさんはおのずと限られていると踏んでいるのですが。もしかして本編のアクターさんか!?エメリウム光線一つ見ても指の位置や右が上とか、本物にかなり近い動きでした!
by チビセブン (2008-03-31 22:22) 

studio7

確かに“体操キャラ”では無いですよね(^^)
そのプロポーションやディテールから「アメコミだなあ」と感じていますが、アメコミの中でも渋いキャラであるバットマンに近いものを感じます(ティム・バートン版以降の劇場版映画のせいかもしれません…同じようにコスチュームに腹筋がモールドされているので)。
ただ、ステージ単独出演だと渋いまんまではキツいんでしょうね。許してあげましょう(偉そう)。
by studio7 (2008-03-31 22:58) 

清水

親睦会以来、久しぶりに登場のセブンX!やはりイベントではなかなか会えないんでしょうねえ。ソフビは私も29日にゲットしました。ソフビも作りが細かいですよね。今一度、本物を間近で見てみたいものです。
そしてMCのゆうお姉さんの撮影、こちらもしっかりレポートしていただいてありがとうございます!
by 清水 (2008-03-31 23:22) 

ツルギんちのブースカ

バラサ!バラサ!
ツルギの相棒のブースカだよ!
セブンXカッコいいね!ユヅル君のファイティングポーズもばっちり決まってるよ!
そういえばこの前ツルギが「セブンXみたいな顔になりたい」って言ってたよ! 

by ツルギんちのブースカ (2008-03-31 23:52) 

ケイパパ

セブンXは格好良かったです。行った甲斐がありました。
ご一緒して頂き有難う御座いました。
1日4回あるステージは全て違う内容でしたね。少し感心してしまいました。結局4回のステージの内、3回を見る事となりました。それぞれで工夫なされているみたいで楽しかったです。

それよりも、ゆうお姉さん!
ウルフェス以来でしたが、ふれあいステージを相当時間任されているだけあって、素晴しいMCでした~。
今度は「としまえん」って事で、我が家より車で15分なんで行っちゃうでしょう。
by ケイパパ (2008-04-01 00:39) 

初代シュワッチおやじ

おー!UMAXさん集まれ情報に集まっちゃいましたか!
さすがイベント隊長チビセブンさん!(^^)!
イベント第2弾は、シュワッチベースにしようと思っているおやじです。
第1弾4/6博品館楽しみにしております(*^。^*)
オビコさんメール引用しますと、MC呪縛に陥るそおです。
オーホッホッホッホッだそおです。(^.^)

by 初代シュワッチおやじ (2008-04-01 19:44) 

オビコ

 蟻地獄のように落ち込むのよ。オーホッホッホッホッ。
by オビコ (2008-04-01 22:59) 

チビセブン

studio7さま
間違いなく体操キャラではないですね~
目が切れ長?なので、子供にとっては怖いイメージですがこれで株も上がったことでしょう(笑)
あそこまで腹筋がモールドされているウルトラヒーローも珍しいですよね。触ってみたかったなぁ。
by チビセブン (2008-04-02 01:20) 

チビセブン

清水さま
ほんとに会えて良かったですよ~
この先会えるかどうか微妙ですからね。オリジナルセブンとは一緒に出れませんから、そうなると出番もなかなかないでしょうし。
ウルトラマンベースに呼びたいらしいのですが…
by チビセブン (2008-04-02 01:22) 

チビセブン

ツルギんちのブースカ さま
もしかしてお初!?コメントかな?
セブンXの顔は何度見ても小さいですね~
そしてあの背格好ですから。自分も憧れます。
そして強いのですから言うことありませんね~
ブースカも鍛えて、あの腹筋を目指してみては!
by チビセブン (2008-04-02 01:26) 

チビセブン

ケイパパさま
あいかわらずの桃色コメントありがとうございます(笑)

それぞれの回で内容が違うのにはびっくりですね~
できれば最後も見たかったのですが、やむを得ず帰宅することにしました。また行くことになるでしょう。
豊島園行きたいなぁ!ステージの時間からして、今回は諦めるしかないようです。ゆうお姉さんの今後のMC予定を聞いておいてぇ(結局MCネタだ…)
by チビセブン (2008-04-02 01:31) 

チビセブン

初代シュワッチおやじ さま
もうイベンター街道まっしぐらですね!
最近は自分がコレクション魂に火が付いてしまっているようで(^_^;
この先も、ウルトラマン貧乏はお互い様でしょうね。
自分も博品館楽しみにしております!
by チビセブン (2008-04-02 01:35) 

チビセブン

オビコさま
蟻地獄…
その通りかもしれません。
自分もイベントからここまでハマッた口ですから。もちろんヒーローに会いに行っているんですよ!いや、お姉さん目的です(笑)
by チビセブン (2008-04-02 01:38) 

小夏

セブンXが意外にノリノリキャラだったとは!!!
どちらかというと、アグル系のキャラだと思っていただけに新鮮でした~
お疲れ様。
うちもウルトラマン貧乏・・・・食費をけずってでも(笑)ウルトラグッズが買いたい!!
wiiの大怪獣バトルがでるそうですし、映画もあるし、メビウスのDVDもでるし、んでもって5月は自動車税やら固定資産税やらが私をプルーにするしぃぃぃっ
負けるもんかぁぁぁっ
by 小夏 (2008-04-02 02:21) 

チビセブン

小夏さま
あいかわらずスゴイ時間の投稿ですね~
人のこと言えませんが…

確かにウルトラマン貧乏間違いなし。
ボーナスの行く先もすでに決まっております。さすがに借金はありませんが、内緒の秘密貯金?に手をつけないと今月の家計は火の車です(>_<。
それでもやめられないのはなぜだろう!?
あっ!MCお姉さんがいるからだぁ!(またまたお姉さんネタですいません…)
by チビセブン (2008-04-02 03:24) 

初代うぃー!おやじ

チビセブンさんにも…。オッホッホッホッホッ(^.^)バイオビコ師匠(^.^)
新しい物も、 古い物もウルトラグッズは、我等を誘います!
おやじは、20年前から、貧乏生活です。!(^^)!貧乏最高ー(ーー;)
それとこの場をお借りし、子夏さん情報すごーい!バトルウイー出ますか?中学生ジュニア食いついてます(*^。^*)
いずれにしても、博品館楽しみにしております。宜しくお願い致します。
ジュニア共々(^.^)
by 初代うぃー!おやじ (2008-04-02 19:20) 

チビセブン

初代うぃー!おやじ さま
wiiの大怪獣バトル楽しみですなぁ~
最近は全然新しいソフトを買ってませんが、これは間違いなく買いですね。
今回の博品館は、レアなヒーローが満載の予感ですよ!
by チビセブン (2008-04-02 21:24) 

オビコ

 私の住む名古屋では・・・昨年12月15日の未奈おねえさんの仕切りでDVD発売記念のULTRASEVEN Xイベントがあり、彼が来ておりませんでした。

 深夜番組の為、SEVEN Xは子どもには知られていないのではないかと危惧しておりましたが、結構子どもにウケ、愛想を振り撒いておりました。

 誰に聞いたか失念(とりあえず、りかこさんではない)しましたが、SEVEN Xのスーツは2着しかないというのを・・・聞いたような・・・読んだような???

 最近はウルトラ上京貧乏ですねぇ。
 まぁ昔に比べれば、フィギュアは減り、DVDが大幅増量中!!
by オビコ (2008-04-02 21:37) 

オビコ

 彼が来ておりませんでした。???
 SEVEN Xが居なければ、話にならないでしょ。
by オビコ (2008-04-02 23:05) 

しょうこ

こんにちは♪
書き込みお久しぶりですいません~(;^_^ A
BS夜話、今晩ですよね!しっかり予約しましたよぉっっ (b^-゜)
明日、小僧と一緒に見るのを楽しみにしてますっ
博品館で会ったら「あ、テレビに出てた!」とか指さしたらすいません(汗

昨日、やっとやっと、一年ぶりに川崎ウルクラ行きましたっ
表でレポとかしてませんが、某所でいっぱいUPしました♪♪
こちらやみなさんのところでいろいろ見ていたせいか・・・あの、ものっすごい親近感でコーチの皆さんと接してしまいましたっっv(≧∇≦)v
親切で優しくて素敵なコーチの皆さんですねぇ~(*´ω`*)
ついつい、長居しちゃいました♪

シュワッチベースはまだデビューできていません。
いつか行きたいです~
チビセブンさんがジンに見える、ような!!v(≧∇≦)vぬはは!
髪、伸ばしてくださいっ(爆
by しょうこ (2008-04-03 14:04) 

チビセブン

オビコさま
セブンXが来てなきゃ話になんないですよねぇ。
スーツは2着なんですね~
そうすると撮影用ともうひとつ??ということなんですかね。

オビコさんがウルトラ貧乏なら、自分はさしずめウルトライベント遠征貧乏ってなとこでしょうか!?
by チビセブン (2008-04-03 23:57) 

恒天観測員340号美希太郎X

残念ながら我が家ではBSがみられないので、チビセブンさんの活躍を見ることができません…。たくさん映ってましたか?
by 恒天観測員340号美希太郎X (2008-04-04 00:41) 

チビセブン

しょうこさま
ウルトラマンCLUB行ってきたんですね~
コーチの皆さんはほんとに素敵な方ばかりです。
うちは恒例行事なので、常連化してます(笑)

シュワッチベースの写真は確かにジンを意識してましたよ~
顔消しているから、ナンチャッテジンみたいでしょ!?
ユヅルがジンみたいな髪型にしたいとのことで、今ロン毛にするため伸ばしてます。
by チビセブン (2008-04-04 00:47) 

チビセブン

恒天観測員340号美希太郎Xさま
すごいHNですな。ちょっとカッコイイかも。

画面にはいっぱい映ってましたが、コメントは最後のエンドロール中の予告編の中に少しだけ出ました!
来週は、みんなのコメントも出る可能性大です!

by チビセブン (2008-04-04 00:57) 

studio7

『熱中夜話』次週予告での「ウルトラ英才教育」というチビセブンさんの言葉が今なお頭に響いてます。
来週からいよいよ“トーク”って感じですね! 楽しみです(^^)b
by studio7 (2008-04-04 23:08) 

チビセブン

studio7さま
大したウルトラ英才教育ではないんですけども(^_^;
とにかく来週が楽しみですね!

かみさんの実家では、みんなで見て大騒ぎだったそうです。義母さんはオンタイムで見たらしい。
by チビセブン (2008-04-05 08:33) 

初代うるおたおやじ

次週予告が、すげー感動しました!チビセブンさん、マックさんといよいよですね!(^^)!おやじは、自分がうなずきトリオかと思ってしまいました。
(笑)UMAXさん情報によると明日4/6、2時05分より再放送だそうですよ!しかしその時間は、博品館到着時間ですね(*^。^*)しーたお姉さんー!(^^)!ともかく、明日は宜しくお願い致します。
by 初代うるおたおやじ (2008-04-05 18:13) 

チビセブン

初代うるおたおやじさま
こちらこそよろしくお願いいたします。
今回の公演は、うるおたおやじさまも大興奮のレアキャラが出てきますよ!お楽しみに!
自分はしーたお姉さん狙いですが(笑)
by チビセブン (2008-04-05 20:36) 

オビコ

>そうすると撮影用ともうひとつ??ということなんですかね。

 撮影用が2着ですねぇ。1着だと、アクシデントがあると撮影がストップしてしまいますからねぇ。

 
by オビコ (2008-04-08 00:07) 

フェラガモ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by フェラガモ バッグ (2013-07-02 00:42) 

ルイヴィトン コピー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン コピー (2013-07-06 20:32) 

ルイヴィトン 激安

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン 激安 (2013-07-07 09:01) 

レイバン ウェイファーラー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-26 14:32) 

レイバン 店舗

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by レイバン 店舗 (2013-07-26 14:32) 

プラダ 財布

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ 財布 (2013-07-26 14:33) 

エアマックス 2010

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by エアマックス 2010 (2013-07-26 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。